導入からサポートまで

FGBB®は導入も簡単!
様々な物件に対応可能!

FGBB®はさまざまな物件に対応するために、複数のインターネット環境構築方式をご用意しています。
導入の際には、現地調査を行った上で工事期間等のご要望に沿った最適な導入方法をご提案致します。

  • 建物共用部に、1Gbpsの光回線を敷設致します。
    (地域によって異なります)
  • 大人数でインターネット回線を利用しても十分な通信速度が得られるように、
    お部屋の規模や用途に応じて、必要数の光回線を敷設します。
  • 集合装置からLANケーブルにて各部屋まで配線します。
    (基本的には電話回線の配管などを利用しLANケーブルを敷設致します)
  • お部屋にはパソコンによる有線LAN接続、スマホ等による無線LAN接続のどちらでも可能な壁埋め込み型のアクセスポイントをご用意しております。
  • 利用者は最初にインターネット接続した際、名前や連絡先などの簡単な新規登録を行っていただきます。
  • セキュリティー面を考慮し、各お部屋に別々のSSIDと認証パスワードを設定することもできます。

多言語化対応など
導入後のサポートも充実!

導入後のサポートとして、機器アップグレード•メンテナンス無償対応、自社スタッフ運営のサポートセンターにおける入居者様サポート、また、留学生の方も簡単に利用できるように多言語化対応もしております。

SUPPORT. 01
多言語化対応

留学生の方も安心!日•英•中•韓の多言語化対応!

学生寮で外国人留学生の方が利用する様な場合でも、簡単にインターネットに接続できるように、接続方法などの説明は日•英•中•韓の多言語化対応しております。

SUPPORT. 02
入居日から直ぐに利用できる!

短期留学生にも対応!

入居した日から直ぐにインターネットが利用できる!

「入居日から数日間、ネットが使えない」という学生様の抱える問題は意外に大きいです。

当社のサービスを導入すれば、入居される学生様は、入居日から直ぐにインターネットを利用することが可能になります。

例えば、留学生の方が短期で入居される場合も、新たな工事はなく、すぐにご利用頂けるので、管理者様にも入居者様にも、喜んで頂いております。

SUPPORT. 03
充実のサポート体制

サービスに精通したスタッフがきめ細かに対応!

100%自社スタッフによる、入居者向け専用サポートセンターを運営しています。

もっとも重要なエンドユーザーのサポート業務を外注するようでは、きめ細かなご要望にはお答えすることができません。

利用して頂く無線LANルーター等のネットワーク機器も弊社独自開発である為、自社スタッフは独自開発機器にも精通しており、適切な回答ができるのです。

『入居者様の満足=オーナー様の満足』と考え、日々様々な疑問にお答えしています。

また、エンドユーザー様がストレスなくサービスをご利用できるように、OSやブラウザ別に登録・接続方法の動画を制作し、エンドユーザー様にとって使いやすいサービスを目指しております。

導入までの流れ